例によって、下から上へ新しい順のままですわ。


↓その後、とある朝鮮戦争航空戦本に、生きてる当該機写真が掲載されておりまして、諸事解決。(^^; 少なくともH社デカールは微妙に違います(汗)。


Re:しつこくボーデロン 投稿者:V・J  投稿日: 1月 8日(木)17時44分20秒

>ペガサスさん
カラー写真(D&S)や白黒写真(オスプレイ)を見直しましたが、色の滲みと言うより
白の塗り残し?かと思います(他の方にも聞きました)。ただ5機撃墜マーク時のときは
白線が無くなっている様に思えてなりません???。・・・もっと良い写真が在ればなぁ

今作られているP-51の上からの写真(歪みや真上よりずれてますが)が在りますが、如何?

PS:見本画像を貼っときました(不味かったら消してね)。やまいさんも元画像如何ですか?。
編集済


しつこくボーデロン 投稿者:ペガサス  投稿日: 1月 8日(木)00時03分44秒

投稿したあと自分のページを見てて、あっと驚いた。
俺のコルセアの赤帯に白ふちがついている。
もちろんカメラのいたずら。
やまいさん、どう思います?

http://www.geocities.jp/yoyuso/f4u5n/f4u5ngall.html


立て続けにm(_ _)m 投稿者:V ・J  投稿日:12月27日(土)02時54分4秒

>ペガサスさん
「souadron signal pub」の『BENT & BATTERED WINGS』USN/USMC DAMAGED AIRCRAFT
1943-1953 
に二枚写真が在りました。

両方共壊れている写真で一枚は左後方よりのカラー?写真(発色悪し)で、
5個の赤星が確認出来ます。 このカラーだと赤線に白縁が見えず?。

もう一枚はオスプレイと同じ左前方よりの白黒写真ですが機首から写ってます。

そろそろお眠時間、おやすみ〜


と、云う事は! 投稿者:V ・J  投稿日:12月27日(土)00時57分12秒

>やまいさん
本を良く見直したら5個って書いてありますなぁ・・・(~~;
壊れている写真も良く見ると赤線に白縁取りが〜在りそうに見えてきた〜。
何時かもう一度作りたいので、メモメモ。

↓お気に入りに入れとこ〜


Wow! 投稿者:やまい@夜回り  投稿日:12月27日(土)00時32分56秒

>V・Jさん
早速にありがとーごぜぇます。m(_ _)m<画板
しかもカッコえーですがな(喜)。
画像板は、う流星改?さんとこみたいに、あまり流れないように画像だけにして、
ディスカッションはここで、ってのがよろしいようですのう。さすが、先達の卓見。
しかしあの画像からも心配りの行き届いたお作の空気があふれてますな〜。
よいわ〜。来年はコルセアも予定には入っております。(^^)

>ペガサスさん
いらっしゃいませ。こんなところですが(汗)、どうぞよしなに。(^^)
V・Jさんが書かれてるオスプレイ本、写真では星2つに光があたっていて、その解説で
「みにくいけどね〜、星5つ描いてあるんですわ」と。
でもって、少なくとも3つ以上の星があるのを発見↓。御本人は友情出演です。←おい

http://www.acesandautographs.com/images/Korea/BordelonCockpit.jpg


Re:ボーデロン 投稿者:V ・J  投稿日:12月26日(金)23時58分28秒

>ペガサスさん
どうもです(^^;

赤星2個の時は有名なカラー写真が在りますが、5個の時は白黒写真で
オスプレイの「Korean War Aces」に載っていますよ〜。
他の本にも同じ物や別角度の写真が在りますが・・・どの本か失念!

其れとカラー写真時(2個)は国籍マークの赤線に白縁が付いている様です。
因みに5個時は白縁取りは消えているようですし、機体は壊れた状態の左側
写真ですが、3個以上に見えます。

キットのデカールを使用しましたが、クリアーを吹けば吹く程膨らむデカール
で、二週間位で仕上げた為に時間切れ?研ぎ出し出来ませんでした。

前にも書きましたが部屋が本や何やらでぐしゃぐしゃ状態 (T_T)
編集済


お邪魔します 投稿者:ペガサス  投稿日:12月26日(金)23時00分21秒

V・Jさん。艶消し&ウェザリングがカッコいいです。
ボーデロンの赤星は、やはり5個でしょうか。
私はインストどおり2個にしましたが、
撃墜記録を見ると2個というのは考え難い。
ひょっとして証拠写真をお持ちでは?


画像貼っちゃいました(^^) 投稿者:V ・J  投稿日:12月26日(金)21時04分56秒

>やまいさん
1/48コルセア5型ですが、滑り止めでゴメン!



SEO対策 ショッピングカート レンタルサーバー /テキスト広告 アクセス解析 無料ホームページ ライブチャット ブログ